ブログ

あやせっ子ブログ

大貫海浜学園 保護者説明会

6月に予定されている 5年生の「大貫海浜学園」での宿泊学習について説明会を行いました。

 

お子様が安全で楽しい学園生活が体験できるように、5年生の保護者の皆様には事前の準備等をたくさんお願いいたしま

 

した。どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

1年 あさがおの種まき

先日、1年生はあさがおの種まきをしました。

一人ひとり自分の鉢に土と元肥を入れ、あさがおの種を一粒ずつ丁寧にまきました。

今日も「早く芽がでるといいな。」「何色の花が咲くかな。」とつぶやきながら水やりをする様子が見られました。

自分だけの特別な植木鉢…これからどんなふうに成長するのか楽しみです。

1年 2年 学校探検

10日(金)4月に入学した1年生に、2年生が校内を紹介する

学校探検がありました。

体育館でペアを決め、なかよく探検しました。

1年生は、初めて訪れる教室を

喜んでいました。

2年生は、分かりやすく教えようとがんばっていました。

来年は1年生が、教える役になりますね。

【教職員研修】新体力テストに向けて!

 握力や長座体前屈、ボール投げ、反復横跳び等の「ポイント」を「実際に動いて」確認しました。今年の新体力テスト実施に生かしていきます。

 安全に気をつけながら楽しく取り組んでいきましょう!