ブログ

2022年4月の記事一覧

6年 1年生を迎える会での発表

4月21日(木)

1年生を迎える会がありました。

6年生は「通学班」をテーマに、戸塚綾瀬小学校のステキなところを紹介しました。

各クラスの演技派が「荷物が重かったり転んでしまったりしても、6年生がいるから大丈夫!」と演技をし、みんなでメッセージを送りました。

 

【5・6年】学級懇談会について

5・6年生の懇談会を実施しました。

多くの保護者の方に参加いただき、今年度の方針等をお伝えすることができました。

子ども達の成長に向けて、1年間どうぞよろしくお願いいたします!喜ぶ・デレ

【あいさつ運動】をスタートしています!

  運営委員会のみんなが協力して、あやせっ子が「朝、元気に学校生活がスタート」できるよう取り組んでいます。キラキラキラキラ

  活動の振り返りも行い、よりよくなるよう工夫をしています。あいさつの習慣が身につくと何よりですね。

給食が始まっています

 12日(火)から2年生以上、14日(木)から1年生もスタートしました。(今日の放送委員さんからの紹介もありました興奮・ヤッター!

みんなで協力して「楽しい・安心・安全」な時間となるよう取り組んでいます。笑う

 給食配膳員さんもきれいな環境づくりのために働いてくれています。

 

 

 

 

【令和4年度】始業式・入学式を実施しました

 本日より、新学期のスタートです。

子供たちは1学年上がり、友達と会えて嬉しそうに過ごしていました。笑う

今後とも新しい学級で、友達や先生と一緒に多くの経験をつみ、成長してもらいたいです。

 また、87名の新1年生を迎えました。 お祝い 自分のペースでよいので慣れていきましょうね。

 1年間みんなで進んでいきましょう!