ブログ

2022年10月の記事一覧

1年 コンサートに向けて

もうすぐ「あやせっ子コンサート」です!

本番に向けて、一生懸命練習をしています。

1年生らしさや、素敵な歌声を届けられるように頑張っています。

保護者の方々にもご覧いただくので、緊張感漂う中でのコンサートですが、全力で取り組んでいるので楽しみにしていてください!

1年 リースづくりをしたよ!

1学期から大事に育ててきたあさがおのつるを使って、リースをつくりました!

お世話してきたあさがおとのお別れは、少し寂しいですが、きれいな飾り付けをして、素敵なリースに生まれ変わることができたと思います。

素敵なリースをつくることができて、よかったですね!

2年生 食育教育「やさいとなかよくなろう」

10月17日(木)に、栄養教諭の先生をお招きして

「やさいとなかよくなろう」という授業をしました。

事前に児童からすきな野菜ときらいな野菜のアンケートを

とって、その訳も聞いて、上位3つを発表しました。

その後、野菜のパワーについての話を聞きました。

みんな真剣に聞き入っていました。

その日の給食を、栄養教諭と一緒に食べ、いつもより、野菜の残しが少なかったです。

 

 

 

5年 バケツ稲

 

1学期から育てているバケツ稲。だんだんと育ってきました。

種もみから育ててきた稲にもようやく穂が付き始めました。

収穫して食べる日が楽しみです!笑う

【秋季運動会】を実施しました

 前日まで雨天でしたが、あやせっ子みんなの気持ちが通じて運動会日和となりました。晴れ

一人ひとりが力を発揮してとてもよかったです。笑う

   準備や応援を誠にありがとうございました。