新着
 新年度がスタートして3週間が終わります。お子様の様子はいかがでしょうか?  悩んだり、困ったりしていたら、お子様に声をかけてあげてください。また、学校にもどうぞお知らせください。  一緒に考えていきましょう。    川口市教育委員会からのメッセージです。お子様と一緒にごらんください。         ◎川口市教育委員会からのメッセージ.pdf
04/26 18:00
この3月に、戸塚綾瀬小を去った先生方が久しぶりに戻ってきてくれました。 お別れの言葉や、感謝の言葉を、2~6年生の児童が直接伝えました。                                                                                 ぼくたち私たちは、新しい学年、新しいクラスで頑張ります。 先生方も、次の学校で、頑張ってください。
保護者 様   本校の教育活動へのご理解、ご協力をいただきましてありがとうございます。 この度、川口市教育委員会が「タブレットご利用の手引き」を改訂いたしました。   【児童生徒・保護者】タブレットご利用の手引き(第3版)戸塚綾瀬小.pdf   学校でもタブレットの使い方について、子どもたちに指導してまいりますが、この機会にご家庭でもお子さんと読み合っていただき、安全に活用できるよう、共通理解をしていきたいと思います。 懇談会でも話題にさせていただきます。スマホ等をご持参ください。(PDFで参照できます。)どうぞよろしくお願いいたします。   ※外国語版の手引きも用意があります。必要な方は担任にご連絡ください。 (英語、中国語、韓国語、トルコ語、タガログ語、ベトナム語)   戸塚綾瀬小学校  ※タブレット利用の手引きは、今後「メニュー」の「GIGAスクール関連」にも保存しておきます。