ブログ

2020年4月の記事一覧

4/30 子どものメンタルヘルス対応として

 新型コロナウイルス感染防止のため、学校の臨時休業が長引き、保護者の皆様、子ども達も多大なストレスが加わっていることと推察します。

 埼玉県教育局から資料が出ておりますので本校HPにも掲載いたします。ぜひ参考になさってください。下記の添付ファイル、または「臨時休校特設ページ」よりご覧ください。

    4.30子供のメンタルヘルス対応として.pdf

 また、臨時休業中にメンタルヘルスの困りごとがありましたら学校にお電話いただき、ご相談ください。

 

臨時休業の期間延長について

 川口市では、子どもたちの健康・安全を第一に考え、臨時休校措置期間を延長することとしました。今後の予定について、保護者緊急情報メールや本校HPにて決まり次第ご連絡いたします。

 保護者の皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 詳しくは「学校からのお知らせ」または下記のファイルをご覧ください。

 4.27臨時休業延長について.pdf

「臨時休校期間中の学習支援」のLINE公式アカウント開設について

 スマートフォン等から手軽に学習支援サイトが視聴できる案内が、文部科学省のホームページに掲載されています。

 下記URLからLINE公式アカウント登録を行うことができますので、ぜひご活用ください。

  https://www.mext.go.jp/b_menu/activity/detail/2020/20200414.html

令和2年度 第24回入学式について 【4/24更新】

 令和2年度第24回入学式の日時等について、学校からのお知らせに掲載しました。ご確認の程、よろしくお願いします。尚、感染状況によって変更する場合がありますのでご了承ください。

 下記の添付ファイルからもご覧いただけます。

4.24令和2年度第24回入学式について.pdf

4/22~ 臨時休校中の追加課題について

 4/22~5/6までの追加課題や説明について、『臨時休校特設ページ』に各学年ごとに掲載しました。ご確認の程よろしくお願いします。今回も印刷ができない場合は印刷してお渡ししますので22日(水)8:20~16:50の間にご来校いただき、受け取りをお願いします。

 併せまして、4/16から配布している教材の受け取りがまだの方は、お早めに受け取りに来ていただけるようご協力お願いします。また感染症予防のため、なるべくお一人での来校をお願いします。

大好きな綾瀬っ子のみなさんへ

校長先生から大好きな綾瀬っ子のみなさんへメッセージを送ります。

長い休校が続き、不安や心配な気持ちになっている人も元気を出してもうしばらくの間がんばりましょう!

先生達も1日も早くみんなに会えることを願っています。

ぜひ読んでください。

大好きな綾瀬っ子のみなさんへ.pdf

4/15~ 臨時休校中の追加課題について【4/14更新】

 臨時休校特設ページに、4/15からの追加課題を各学年ごとに掲載しました。ご確認の程よろしくお願いします。

 また教材等の受け取り場所は、1・4年生が児童昇降口、2・3・5・6年生は職員室校庭側出入り口付近になります。来校した際、教職員にお声がけください。

 ※状況により、受け取り場所を変更することがありますので、あらかじめご了承ください。