ブログ

お知らせ

『給食の時間』

 コロナ禍で黙食を続けている小学生の皆さんが少しでも楽しい気持ちで給食の時間を過ごせるようにと、川口市から依頼を受け、川口市立高校ストリートダンス部の生徒が「給食の時間」の振り付けを考えてくれました。
 一日も早くまたおしゃべりをしながら食べられる日が来るといいですね。

下記リンクより動画を視聴できます。

https://kawaguchicity-hs.ed.jp/bukatsu/sports/

第25回入学式のご案内 (変更のお知らせ)

 このたび、お子様が小学校にご入学されますことを心よりお祝い申し上げます。

入学式について、コロナ渦のため、人数制限をさせていただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

詳細につきまして、『 第25回入学式のご案内 (変更のお知らせ) 』をご確認ください。

第25回入学式のご案内(変更のお知らせ).pdf

川口の子どもたちへのメッセージ

 緊急事態宣言が延長され、本市の子どもたちにとっても、不安な思いを抱くとともに学校生活や家庭生活においても引き続き感染防止に向けて、さまざまな配慮を求められる状況にあります。

 つきましては、川口市教育委員会と川口市小中学校長会が連携して、小中学生のみなさんへメッセージを作成したので、ぜひお読みください。

川口のこどもたちへのメッセージ.pdf