ブログ

カテゴリ:お知らせ

川口の子どもたちへのメッセージ

 緊急事態宣言が延長され、本市の子どもたちにとっても、不安な思いを抱くとともに学校生活や家庭生活においても引き続き感染防止に向けて、さまざまな配慮を求められる状況にあります。

 つきましては、川口市教育委員会と川口市小中学校長会が連携して、小中学生のみなさんへメッセージを作成したので、ぜひお読みください。

川口のこどもたちへのメッセージ.pdf

保健関係書類について

 臨時休校特設ページ内の「保健関係」に5/7(木)以降の健康観察カードを掲載しました。印刷をして、引き続き健康管理にお役立ていただきますようお願い申し上げます。印刷ができない場合は、11日からの課題回収・配布期間にお渡しします。それまでの体温や健康状態等はお手数ですが、余白に記入をお願い致します。

 併せて、同ページに『心とからだのチェックリスト』も掲載しています。こちらも同様に取り組むようお願い致します。

体育課題【あやせっ子BINGO‼︎】

 臨時休校特設ページに、楽しく体を動かしながら取り組める「あやせっ子BINGO‼︎」を追加しました。休校期間に体力が落ちないように、ぜひ積極的に取り組んでみてください。

 動き方の解説動画もありますので、ぜひご活用ください。

4/30 子どものメンタルヘルス対応として

 新型コロナウイルス感染防止のため、学校の臨時休業が長引き、保護者の皆様、子ども達も多大なストレスが加わっていることと推察します。

 埼玉県教育局から資料が出ておりますので本校HPにも掲載いたします。ぜひ参考になさってください。下記の添付ファイル、または「臨時休校特設ページ」よりご覧ください。

    4.30子供のメンタルヘルス対応として.pdf

 また、臨時休業中にメンタルヘルスの困りごとがありましたら学校にお電話いただき、ご相談ください。